2013年09月10日

2年ぶりの更新再開案内

 ご無沙汰しています。
しばらく更新をさぼろうとしたところ、ずるずる伸びて
2年が経過してしまいました。
この間に、転職・転居・結婚と色々なことがあり、以前のように
なかなか自由に収集や旅行に出かけられなくなったこともあります。

先日、妻と福岡に出かけた際に西鉄の乗車券を見て、「やっぱり更新したいな」
という気持ちが強くなり、見切りで再開してみることにしました。
のんびりと、週1回くらいの頻度で更新していければと考えています。

---------------------------------------------------------------
高森.jpg
 再開後最初の記事は、きっぷ画像のみで失礼します。
実家の妹から戴いた、南阿蘇鉄道の準常備片道乗車券です。
準片=硬券と思い込んでいた自分としてはびっくりする軟券での
発行でした。
日付印については、スタンパーで対応している模様です。

南阿蘇鉄道は、15年以上前の平成7年夏に一度乗車したきりです。
当時から、線内完結の乗車券はなかったのですが、乗車券収集が
好きだというお話を駅員さんにしたところ、2か月前の平成7年6月
限りでJR九州から設備廃止となった硬券乗車券の着札
(立野までのもの)を何枚かいただいた思い出があります。


posted by 常緑樹 at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 私鉄ほか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする