2009年12月03日

JR四国の簡易委託駅手売り軟券

小島.jpg
小島小児.jpg
画像は、徳島線小島駅からの駅名補充式手売り軟券です。
駅から歩いて1分位の、「国見商店」という酒屋さんで売ってます。
大人と小児の最低区間券を購入しましたが、発行駅が違います。
おそらく、印刷時期による違いだとは思いますが、詳細は不明です。
阿波池田駅発行の方は、他の委託駅向けのものが
車発機設置にともなって回ってきたのかもしれません。
購入時に、手元にある全券種を見せていただいたのですが、
発駅名が補充でなかったものは徳島往復のみでした
(発行駅がどこだったかはチェックしていません。。。)

小島駅1200.jpg
この駅は、徳島線の委託駅の中で唯一の軟券販売駅になっています。
当初は訪問する予定は無かったのですが、前日にお仕事で土讃線
大田口駅前の集落を案内していただく機会があったのですが、
団体行動を乱す訳にもいかず、「乗車券販売所」と書かれたタバコ屋を
泣く泣く通り過ぎました。
それゆえ逆に、どうしても諦めきれずに立ち寄りました。
委託の店の皆さんもいい人で、立ち寄ってよかったとは思います。
posted by 常緑樹 at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 常備券 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/134445009

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。