2010年02月04日

MSEホームウェイ江ノ島線へ

名称未設定-1.jpg
画像は、新宿駅西口地下の連絡改札横にある特急券売機で購入した
「ホームウェイ91号」の特急券です。
小田急の特急券には充当車種が表示されます。ここでは、MSEとなってますが
地下鉄乗り入れがメイン運用のMSEは本来はホームウェイには
充当されていません。また、普段は江ノ島線への入線はありません。

ところが、今年に入ってから小田急のロマンスカー運用がおかしくなってます。
台車に問題があったという説もありますが、LSE・HiSEの両連接車が
運用から外れた上での点検を余儀なくされ、6+4両のEXEの分割運用や
余裕のある車両(MSEどころかRSEまで動員)で何とかやりくりしているようです。

私自身はホームウェイ91号は常連と言うほどではないですが、都内で
飲んでから藤沢方面に行くのに、大和までそれなりの頻度で乗ってました。
なので、今回のMSE代走の報を聞いてそれならと乗車してきました。
当日は飲み会を抱えてましたが、「すみません10時には失礼しないと♪」と、
とある人に申し訳ないことをしたような気がしなくもありません。
(毎週のように飲んでる人なんで、まあ許してもらおう)
ちなみに、この次の日にはRSEが入ったようで、こっちにも乗っておけば
良かったなという後悔をしています。

ホームウェイ91lse.jpg
ついでに、今年頭に乗ったLSEの特急券です。
このまま、過去帳入りしなければいいのですが。。。
posted by 常緑樹 at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 私鉄ほか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/139252107

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。