2010年04月15日

南海のホーム上券売機券

こうや9号.jpg
南海の特急停車駅ホーム上には、比較的簡易的な特急券券売機が
設置されています。
小田急ロマンスカーに頻繁に乗る身として、前々から特急券には
磁気情報が必要ないので、簡易的なものでも十分だよなとは思って
いましたが、関西私鉄ではそれが実践されていることは初めて知りました。
画像のようなレシート券が出てきてびっくりしたことも確かです。

以前一度記事にしましたが、関西私鉄には喫煙車が設置されています。
最後に乗ったのは2年前、ここ1.2年の流れで禁煙化が進んでいることから、
さすがにもう無くなっただろうと思いきや現存してました。
JR西日本が特急列車に続いて京阪神の駅でも全面禁煙化を進めている
時代なだけに、少々驚きました。

こうや号は先頭の1号車が喫煙車となっており、20000系なら前面展望も多少は
期待できるかなと狙って取りました。

画像は林間田園都市駅撮りのこうや号。日陰はご容赦下さい。
こうや.jpg
posted by 常緑樹 at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 私鉄ほか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。