2010年09月06日

スーパーあずさ

スーパーあずさ15.jpg
お盆休みのピークだった先月12日、職場の停電休みなどもあり
なんとなく西を目指しました。
新幹線はどうせ混んでいるだろうし、前々からやってみたかった
中山道経由での大阪方面行きを思いつきました。
長野新幹線+しなのというルートも考えましたが、せっかくなら
各社の在来線特急に乗る方が楽しかろうと考え、塩尻経由での移動です。

「だめもと」で出発の前日にえきねっとを叩いていると、誰かが
払い戻しをしたのかこの列車だけ空席欄が△印になっていたので
そのまま抑えました。できれば、もう1-2時間早い方が良かったのですが。
席番でお分かりの方もいるかと思いますが、壁際のC席でした。
それでも、この日は八王子(できれば立川)乗車では他に空席が
なかったため、手に入っただけでも有難かったです。
その分、塩尻では次の列車に乗り継ぐだけの旅程になってしまいましたが。

2010-08-12_0568.jpg
画像はE351系。JR東日本初にして唯一の振り子車両です。
結局、その後のE257投入を見る限り、1990年代の壮大な実験の
一角だったのかなと考えてしまうところでもあります。
posted by 常緑樹 at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 指定席券売機 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。