2010年10月16日

東京メトロの改札端末券

東急線の株主優待券をメトロ九段下駅の自動精算機に入れたところ、
「係員のいる改札口へ〜」と撥ねられてしまいました。
想定では、(目黒・渋谷・中目黒)の3駅選択画面あたりが出てくる
ものだと思っていました(普通乗車券・パスモ精算はこの形です)

九段下で下車するわけではなく東西線で先へ行く用件があったので、
190円支払って渡されてものが下の画像になります。
メトロ区間変更券.jpg
窓口端末券による発行でしたが、ずいぶんとレイアウトが見慣れた
区間変更券と違うなと感じました。

このため、東急線の普通乗車券を持って後日に再度この駅の精算機を
使ってみました。
メトロ区間変更2.jpg
主に違う点は字体と一部文字サイズですが、結構印象は異なります。
posted by 常緑樹 at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 私鉄ほか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。