2011年05月07日

ミューチケットの車内変更

110504神宮前知多半田.jpg
GWはカレンダー通りの出勤でしたが、やや遠出として4-5日に
東海方面をうろちょろしていました。
しばらく、名鉄ネタとその他のネタを半々くらいで行くつもりです。
今回の旅行では、当初組んでいた予定からは結局大幅に変わってしまい、
列車の乗車時間の割合がかなり大きいものになりました。

さて、画像は以前も紹介した名鉄の乗継ミューチケットになります。
今回は、知多半田の名鉄インに予約を取っていたため、この時間に
豊橋から神宮前乗継で知多半田へと向かう形になりました。
せっかくなら350円の追加で特別席にしようと購入した切符の片割れです。

実は私、位置登録ゲームのコロプラ(リンク参照)もやりこんでいます。
今回の名古屋行きでも、ゲーム内での大冒険イベントを動機にして、普段なら行く機会のない
裾野・富士宮・浜松市天竜区・田原等に寄り、半田入りが遅くなりました。
時間も時間なのでそのままチェックインするつもりでしたが、知多武豊より南が
常滑地域になるらしい、という話を乗車中の車内でふと思い出しました。
実はかつて武豊で試したことがあるのですが、ここは半田地域に分類されたため
それなら、1駅先の富貴まで行って試そうと車内で乗車変更をお願いしました。
この時は乗車券も、株主優待券を使用してました。

席番号指定はできないとのことでしたが区間変更自体には快く応じて頂き、
以前記事にしたような補充券で発券されるのかと思ったところ、
券面のような形で手書きでの変更となりました。

画像は、車掌さんの苗字に当たる部分のみ加工しています。

posted by 常緑樹 at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 私鉄ほか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。