2011年06月01日

スクラムきっぷ

スクラムきっぷ.jpg
北総鉄道では、東日本大震災で大きく被害を受けた各社の支援を
目的として「スクラムきっぷ」を発行しました。
三陸鉄道、阿武隈急行、ひたちなか海浜鉄道、鹿島臨海鉄道に
自社の硬券乗車券5枚セットで1400円で販売。各社分の普通乗車券を
そのまま分配するというもので、北総鉄道の社員発案だそうです。

同様の乗車券は、同県内のいすみ鉄道でも販売されているので
2匹目のドジョウともいえますが、寄付形式をとった同社とは異なり、
今回の乗車券では額面分の普通乗車券セットという形になっています。

記念乗車券類は普段購入しないのですが、今回は特別ということで。。。
月曜日の夕方、仕事が定時に終わったため京成の駅へ向かい、
そのまま都内唯一の北総鉄道管理駅、新柴又に在庫確認もせずに向かいました。
窓口で、「すみません、昨日だか一昨日発売になった義援金付きの…」と
いきなり間違えた注文をしましたが、在庫が残っていたようで無事に購入できました。

ちなみに建設当初は一体誰が使うのかと言われていた新柴又駅ですが、
私の降りた列車(夕方6時台)ではおよそ10名強の降車がありました。
posted by 常緑樹 at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 私鉄ほか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/205982389

この記事へのトラックバック