2011年07月25日

仙台市地下鉄1日乗車券

久しぶりに仙台へ行って来ました。JR東日本パス利用です。
震災以降は初。ヲタなりに遠慮モードもありましたが東北六魂祭なんてものを
やる位だから、そろそろ訪問してもいいだろうということで。
地域経済にも飲み食い以外に、ほとんど原価のかからない「使わない切符」を
購入することで貢献したようなしないような形になりました。
ただし日帰り。前日は身動きが取れなかったためですが、仙台のホテルは軒並み
満員だったので、無理やり一泊するなら福島か山形のホテルを探すことに
なったかなとも思います。

110718仙台市交通局一日乗車.jpg
地下鉄仙台駅で一日乗車券の広告を見かけたため購入しました。
少なくとも仙台駅の券売機では購入できず、窓口販売のみです。
カード専用券売機もありましたが、どうもスキップカードと平日用の
販売のみのようでした。

仙台市1000泉中央.jpg
画像は仙台市交通局の1000N系です。
読者さんはお気づきかと思いますが、私は車両ヲタですが各車両カテゴリの
中で通勤型車両(4扉ロングシート等)が最も好きです。特に私鉄車が。
この車両も、4扉ロング車なのですが先頭車は20m長ではなく、珍しい22mと
なっており型破りになっています。ファジー機能搭載や丸型のドア窓など他の
ゲテモノ機能も含め、お気に入りの車両です。
posted by 常緑樹 at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 私鉄ほか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/215783669

この記事へのトラックバック